飛騨の鍾乳洞に行った日

こんにちは。

Haroこと、ぬくぬくアニメ見ながら服の作図しているありさです!

 

 

前回投稿した美味しいものをたくさん食べた日の次の日に、飛騨高山の街並みを散策し、鍾乳洞に行ってきたのでご紹介したいと思います♪

 

 

街並み散策は、今回は少なめでご満悦写真しかないので、こちらを載せます♪

朝にゆったり温泉に入って、おしゃれな文房具屋さんに行ってハッピーです✨(笑)

 

飛騨大鍾乳洞

 

飛騨高山丹生川町にある、飛騨大鍾乳洞

世界の貴重な美術品が展示されている、大橋コレクション館と、その奥にある鍾乳洞を楽しむことができます。

鍾乳洞は水が滴るミステリアスな雰囲気で、最初は少し不安でしたが、

中に入ってみるとライトアップしてある自然の造形美に感動しました!

 

イッテQの洞窟探索(の方が大変だろうけど)は、こんなかんじなのかな~?

と思いながら坂になっている鍾乳洞をすべて見て回りました😂

 

 

最後は子孫繁栄の神様…石棒かな…?があって、

ちゃんとお参りしてきました⛩👶

 

ちなみに、人気アニメ呪術廻戦の主人公と関係が深い、両面宿儺に関連の地だそうですよ!!!

縁結びにも良いそうで、たくさんの恋人たちの恋の南京錠や、絵馬がありました❤

 

 

観光にも、デートにも最適な飛騨大鍾乳洞❤

こんなに素敵でラブリーな場所だと知らなかったので、気になっている方はぜひ足を運んでみてください♪

 

 

 

それではみなさん、次回の投稿でお会いしましょう!

良い一日を、良い夢を♫

 

Haro

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集

岐阜県飛騨市古川町