クリスマスプレゼントに貰ったモノ

こんにちは。

Haroこと、ありさです!

 

みなさんは、どのようなクリスマスを過ごしましたか?

私は、夫と一緒にショッピングモールに行き、SAOの映画を見て、ドミノピザでピザを食べました😋✨

 

そして、クリスマスといえば!そう!

クリスマスプレゼント🎅🎄🎁

 

あまりにも嬉しすぎたので、

自慢させてください…!

 

アルサンタ(夫・アルルゥ)からのプレゼント…!

 

 

DJI Osmo Pocket フルセット!!

 

 

フルセットは凄すぎる…

っていうか、こんな素晴らしいものもらえると思ってなかったので、めっちゃ変な声出ましたww

 

DJI Osmo Pocketとは?

 

DJI Osmo Pocketとは、簡単にいうとジンバル機能のついた

ポケットサイズのビデオカメラです✨

 

動画撮影ばかりする私としては、スマホでブレブレの動画とるのではなく

ジンバル付きの画質の良い映像が取れるのは最強にうれしい…!!

 

最近動画編集にも挑戦しているので、一眼レフと一緒に持っていたいものの一つだったのです…!

 

Osmo Pocketについては私もこれから使っていくのでまた勉強しながら投稿していきます✨

 

フルセットの内容をご紹介✨

 

アルさん(夫)の粋な計らいで、Osmo Pocketと一緒にあると便利なグッツを一緒にもらったので、

紹介していきます♪

 

 

コントローラー

 

まずはこれ!

 

ちょっとわかりにくいけど、左の方に少し飛び出ているダイヤルと

指を置いているボタンまでがコントローラーです。

 

Osmo Pocket自体の首振りや内カメ、外カメの切り替えは

真ん中の小さな画面だけで操作するのですが、このコントローラーがあるおかげで

だいぶ操作がしやすくなります。

 

延長ロッド

延長ロッドはOsmo Pocket用の自撮り棒みたいな感じ。

 

一緒にもらった三脚に立てれば、

置いたまま撮影することもできます✨

 

コントローラーの上にスマホをセットして映像を確認しながら

撮影することができます。

 

映像を確認するには別売りの(iPhoneなら)ライトニングとUSB-Cのコードで本体とスマホを繋ぐか、

別売りのOsmo PocketをBluetoothで繋げるアタッチメントをつけて、スマホと繋げることで確認することができます。

 

私は早速ライトニングとUSB-Cのコードを購入しました😊

 

アクセサリーマウント

 

 

こちらは、Osmo PocketをGoProなどのアクセサリーにつけられるマウントです。

アクセサリーを追加購入したらいろいろな使い方ができるという万能アイテムです✨

 


 

この豪華フルセットです…!

 

これからたくさん撮影して、たくさん動画編集していきます✨

 

 

 

それでは、次の投稿でお会いしましょう。

良い一日を、良い夢を。

 

Haro

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集

岐阜県飛騨市古川町